<< ムジークフェライン福岡(福岡音楽・芸術協会) 設立! | main | 聴いちゃりアンサンブルが贈る『きままに音楽の夕べ』終わりました! >>

中島小学校でマロさんが!?

先日マロさんこと、篠崎史紀さんと北九州市の中島小学校へアウトリーチへ行ってきました!

この中島小学校、何とマロさんの出身小学校!!
マロさんにも小学生の時代があったんだぁ〜当たり前かっ(*^^*)
お話しながらのコンサート。
廊下でローラースケートで遊んだ話。んで怒られた事。
入っちゃいけない防空壕跡で 遊んだ話。んで怒られた事。
あぁ小学校時代のマロさんとお友達になってたらどんなに楽しかっただろう!!!
子供達も大先輩のお話にそして演奏に耳を傾けて、興味津々。
マロさんだけでなく、実はマロパパさんの出身校でもあって、披露してくれたハーモニカ!
それもまた哀愁あって、とっても素晴らしかった!

コンサート後には各教室を回って交流会!
『うわぁマロせんせぇ〜い』と駆け寄り、質問攻め!
子供達は大はしゃぎで最後はマロさんに抱きついて離れない子も!!
あのマロさんもタジタジに!?

ん〜この中島小学校がある北九州市小倉北区三萩野地区何か個性が育む土壌があるのかも!

実はこの小学校に昨年度までお勤めされてた音楽の先生が僕のピアノの生徒さんで、その先生ともある演奏会でお声を掛けて頂いたご縁から。
その僕がたまたまマロさんと室内楽のセミナーをやってたりして、その先生が勤めてた小学校がたまたまマロさんの出身校だった。
たくさんの『たまたま』が重なって実現したコンサート!
吉永先生!ありがとうございましたm(__)m


| - | 18:00 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
お礼だなんて、とんでもない!!
この企画は、中川先生なしにはあり得なかったこと。
こちらこそ感謝でいっぱいです!難しい曲もたくさん弾いていただいて、ありがとうございました。

あそこは本当に何かのパワースポットかも。
何かに導かれたようにたくさんの「たまたま」がリンクして動いたように思います。
中島小は、『マロ』のお名前が付けられた場所!!
そこに、マロさまと中川先生が足を踏み入れ、あの地とも、子どもたちともつながった!!
ひとつのリングが出来て、、、ここから、また何か大きなものが動き出すように思うのは、私の欲張りでしょうか!?

でも、マロさんにも、学校にも、子どもたちにも喜んでもらえてよかったです!!

2013/06/25 11:55 PM, from yukarin









Trackback
url: http://blog.jpianist.com/trackback/953231

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
  • 中島小学校でマロさんが!?
    yukarin (06/25)
  • ショパン:序奏と華麗なるポロネーズ作品3
    yukarin (04/29)
  • ショパン:序奏と華麗なるポロネーズ作品3
    yukarin (04/29)
  • 第7回楽興の時 まとめゼ柴盂擶藾娉顱崔成の時」
    junko (04/19)
  • 第7回楽興の時 まとめゼ柴盂擶藾娉顱崔成の時」
    j.nakagawa (04/19)
  • 第7回楽興の時 まとめゼ柴盂擶藾娉顱崔成の時」
    j.nakagawa (04/19)
  • 第7回楽興の時 まとめゼ柴盂擶藾娉顱崔成の時」
    Y M (04/17)
  • 第7回楽興の時 まとめゼ柴盂擶藾娉顱崔成の時」
    yukarin (04/15)
  • 第7回楽興の時〜室内楽セミナー& 演奏会〜オーディション日程決定!
    j.nakagawa (06/29)
  • 第7回楽興の時〜室内楽セミナー& 演奏会〜オーディション日程決定!
    プラム (06/28)
Recent trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM